3.11
いろいろと考えた結果、
今日は1人暮らしの祖母を訪ね
特筆すべきことは何もないような平穏な一日を
そういう一日が如何に幸せかという事を感じながら
過ごせればと思っています。
今日という日をどう捉えるか?
それぞれの人が様々な考えをもっていることと思います。
気がつくとあっと言う間ではありましたが、
僕にとってこの一年は
ものすごく長い一年だったように思います。
振り返るとあれもこれも全てこの一年の出来事か!と圧倒されます。
それは膨大な未知の経験と
活動範囲の広さ、移動距離の長さ
出会った人の多さ、その繫がりの深さ
そういうものが感じさせるのかも知れません。
「この一年に起こった事は全部夢でした」
と言われたらすんなりそれを受け入れてしまえるような
リアリティの無さも拭い去れません。
昨日一日テレビで流れる映像を見ながら
起こった災害について未だに信じられない気持ちです。
とはいえ、やはり被災地の現実というのはそこにあり
自分自身で、見、聞き、触れてきたものを大切な情報とし
復興へ向けての一助となるような活動が引き続きできればと思っています。
道筋が見えない中でも止まっているわけには行かず、
自分たちの暮らしを立て直すために奮闘されている方々のために
もうしばらく積極的に何か自分たちに出来ることを考えていこうと思っています。
東北地方では梅雨明けまでは寒い日も続くため
現在行っている石油ストーブ支援もしばらく継続いたします。
3/24、25で11度目のストーブ配達を調整中です。
心温かく、ご支援いただいた皆様には重ね重ね感謝いたします。
活動する中で私たちがお伝えできる情報はこれからも掲載していきますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが
あらためまして東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々、そのご家族に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
東北ほっとプロジェクト 笠原宗一郎
俺もたまたま隣駅で地元のフェアやってたので、行って来ました。考えたあげく、ただ地元や実家を感じていたいと思ったからっす。
返信削除これからも石巻には行きます。
また会いましょう。
うん。
返信削除また会おう!
芋煮会もやるからね!
笠原