2011年10月15日土曜日

【活動報告】写真の追加

文責:杉崎庸子

夫(杉崎順一)がすでに活動報告を記載していますので、私は自分で撮影した写真と、ちょっとした補足を致します。


多賀城の企業、わくわく本舗さん(左の男性が店長さん)からのストーブ購入の場面。




ストーブ1台に1個ずつの電池と「あったかおまけ」



ストーブをお渡しした時の様子。
一般の方から寄付を募って購入したことをお話しすると、「わざわざ買ってくださって?」と驚かれました。また復興を願って多賀城の被災した企業からストーブを購入したと伝えると、とても嬉しそうな反応でした!





反省点としては、ストーブ配布の経緯というか、「ご寄付を募って宮城県内の企業で購入している」という送付状のようなものをストーブ1台1台につければ良かったかなと思いました。
やはり皆さんのお志あってのものということは知っておいていただきたいし、口頭ではお話ししたけれど、持ち帰った家族にまでは伝わらない可能性がありますので。


被災者の皆さんの「助かったー」「ありがとう」の言葉や表情を思い浮かべ、まだまだ頑張らねば!と決意を新たにしております。

ご寄付下さる方々のおかげで、怖く悲しい思いをされた東北の被災者の皆さんに、身も心もホッと温まるプレゼントを送ることができます。心より感謝申し上げます。
また、被災地には息の長い支援が必要です。可能な範囲で結構ですので、末永くお見守りくださいますよう、お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿