2011年10月21日金曜日

第3回ミーティング

投稿:杉崎庸子

10/20(木)21:00から中野駅近くで、東北ほっとプロジェクトのメンバー4人でミーティングを行いました。

メンバーそれぞれが、被災地で得た情報や被災地から受ける印象などを話し合いました。その中で、各々が考えていること、どういう方向を目指しているのかを確認することができました。

メンバーにはそれぞれの仕事があり、このプロジェクトとはまた別なボランティアもしています。連絡メールの交換は頻繁にしつつも、詳細な考えなどをすり合わせするには、やはり会って話し合うのが一番だと思いました。全員の目指している方向が同じことが確認できて良かったです。

結局は「本当に困っている人を助けたい」ということに尽きます。その具体的な方策について全員の意見が一致したところでミーティングは終了。うまく行くのかどうか分からないけど、やってみてダメだったら次、というようにやっていくしかありません。


細かいことでは、「ちょっとした話題でも、どんどん発信していこう」とか、「このホームページにメンバーの自己紹介の欄を作ろう」とかいうことも決めました。まずは会長の笠原宗一郎氏が自己紹介することになります。乞うご期待!!


活発な論議の後、会長の笠原宗一郎(右)と、会計担当の杉崎順一(左)。
ただ飲んだだけじゃないか? いえいえ、会場は居酒屋さんですけど、真面目な会議でした(^^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿